NRRW雑記

あれが面白かったとか、これが美味かったとか、楽しかったとか嬉しかったとかそういうの残ってるといいかなって思ったので書きなぐってます

数年ぶりにスキー旅行に行ってきました

 

学校行事で何かしらのスポーツをやることがあった人がどれくらいいるのか知らないしあんまり興味もないんですけど、自分の通っていた中学は毎年スキー旅行があったんですな。

スキーというのはとても簡単かつ発展性のあるスポーツで、基本のボーゲンができればスピードを抑えたまま滑ることができるしパラレルターンを覚えた時はなんかできちゃったな自分って気持ちになれる。

もちろんそれらを組み合わせてどんどん腕を磨いていくこともできるし、そのまま緩く遊ぶこともできる。

金はかかるけれど必要なものは全部レンタルもできて1年に一回ぐらいはやってもいいかなという気持ち。

 

そんなわけで2度目の福島に降り立った1月の終わり。

大学時代の先輩2人と車でスキー場に行く。

f:id:narrow_m:20200129203020j:image

来たのは猪苗代リゾートスキー場。

f:id:narrow_m:20200129203210j:image

スキー板を借りて少し行くと猪苗代湖が見えてとても綺麗。

天気も良く絶好のスキー日和。

天気晴朗なり(つくづく天才だよ、俺はァ!)
f:id:narrow_m:20200129203215j:image

リフトに初めて乗った時は考えたやつの頭の中に安全性という言葉を叩き込んだ方がいいのではないだろうかと思ったが実際この形式がみんなにとって楽なんだよな。

そしてBGMはここでも紅蓮華。

鬼滅の人気はどこまで行くのだろうか。

鬼滅、もう終わりそうだけどまさか無惨がやられないってことはないだろうしハラハラポイントは誰が死ぬかぐらいなので若干冷静になってる。

f:id:narrow_m:20200129203206j:image

ゴンドラに乗って高いところへ。

いい景色だが急に斜面の角度エグくなりすぎでは?
f:id:narrow_m:20200129203219j:image

未経験の先輩が転びまくるのを見ながら滑っていたわけだが俺も2回ほど転んだ。

しかし私は天才であるからしてっ!!

転んだとしても起き上がるのは神速を極めているのだ!!(恐ろしく速い立て直し、俺でなきゃ見逃しちゃうね)

 

日も暮れてきてスキー場も閉まるとのことで撤退(雪が非常に少なくなんと行った前日にようやく営業開始だった)。
f:id:narrow_m:20200129203202j:image

 

スキー場を出てちょっと行くとヒーローズダイナーというお店があってそこのハンバーガーが美味いんだな、これが。

でかくてちゃんと素材の味がする。

もうマックじゃ満足できないんだよな〜〜

個人的にイチオシのハンバーガー屋はクアアイナという店。

関東から西に展開しているハワイのハンバーガー屋なんだけど値段相応にでかいし美味いので食べてみて欲しい。

でかくてちゃんとしてるハンバーガーは美味い。

https://www.kua-aina.com/menu

f:id:narrow_m:20200129204933j:image

その夜酪王カフェオレとドーナッツを食べて胃もたれし、翌日朝飯なんだか昼飯なんだかわからない円盤餃子で優勝して終わり。
f:id:narrow_m:20200129204937j:image

 

帰ってきて思ったのは東京の方が寒い疑惑でした。

今年は海行きたい。