NRRW雑記

あれが面白かったとか、これが美味かったとか、楽しかったとか嬉しかったとかそういうの残ってるといいかなって思ったので書きなぐってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうせ普通の映画でしょ?→ジュ〜シ〜〜!!

この題名で見にきた人、大丈夫ですか? 仮面ライダーグミのブログじゃないですよ? 「空の青さを知る人よ」を先日見てきたんですね。 なんで今更なんだよって感じなんですけどこの映画は2つに1つだったので敬遠してたんです。 ①なんかまぁまぁなものが永遠…

コミケ96に行って死を買ってしまった

まぁタイトルの通りなんですけど、今日はこの同人誌を買うためだけに朝4時に起きて5時の電車に乗り東京ビッグサイトの前で3時間以上待つ体験をしてきたんですね。 昔ジャンプフェスタに行くために同じようなことをしていたことがあったけれど、コミケでは初…

蒼穹のファフナーと自分

○○と自分って書いてる作品は今の自分を構成するうえで欠かせなかったと感じる作品なんだけれど、そのなかでも蒼穹のファフナーは苦しさを乗り越える糧だと思う。 最初蒼穹のファフナーに触れたとき俺は「つまんないエヴァじゃん」って思っていたんだけれど、…

仮面ライダーアマゾンズ season2

「死にたくねぇって思ったことあんだろ」 「毎日ですよ」 「生きたいって思ったことあるか?」 「えぇ?おんなじでしょ」 仮面ライダーアマゾンズはAmazonプライム・ビデオオリジナル作品。 season1をざっくりと解説すると ・人間のタンパク質が好物のアマゾ…

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel Ⅰ〜Ⅱ

以前Fate/EXTRA CCCについて話をして、このゲームが好きだと語った。 実はFate/EXTRA CCCとは元々エロゲーであったFate/stay nightの陽の面(FateとUBW)(言うほど陽ではない)をFate/EXTRAとした時に、陰の面(HF)を作ろうとなって動いたもの。 そのためサクラ…

金を出すので劇場版 Fate/stay night HFを見てくれ

なんか書くためにアプリを立ち上げたりするとたまに見てくれてる人がいる?ようなので?今ホットな話題について話したくなる。 「Fate/stay night」、知らない人のためにざっくりと説明すると今巷で話題のソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」もその一部と…

WHITE ALBUM2 closing chapter

closing chapter、introductory chapterから3年後。春希と雪菜は同じ大学に入り、そして3年前に縛られお互いに離れられないのに近付けば傷付く関係を続けている。春希は3年生から転部しバイトに熱中することで気を紛らわせようとし続け、雪菜は歌うことを辞…

一人旅? : 青森①

あれを書いてこれを書いてしていたらどれもまとまらないので久しぶりになってしまった。 まぁタイトルの通りに青森まで行ってきたというお話なんですが、行ったのが2018年12月31日から2019年1月2日までというかなり特殊なもの。 一人旅?となっているのは現…