NRRW雑記

あれが面白かったとか、これが美味かったとか、楽しかったとか嬉しかったとかそういうの残ってるといいかなって思ったので書きなぐってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ANEMONE / 交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション

寂しさに泣いたことがある人に話したい映画 エウレカセブンはとても気になってて、でもその長さから触れられてないアニメなんだけど、今回たまたま映画館で見たこのポスターが妙に刺さってそのまま前売り券を買ってしまったのが始まりだ。 エウレカセブンシ…

一人旅 : 福島①

ホワイトアルバムの更新はまだか、というのが頭によぎりまくるなかの投稿。 余った会社の夏休みを使って4連休を作り福島まで一人旅してきました。(明日は1日家で休む) 別に観光地周りたいとかそういう目的で行ってないので地味な旅行なんですけどね。 ①自分…

男3人遊園地

女の知り合いは数少なかれど存在する、しかし一緒に遊びに行くのを誘える(誘ってきてくれる)ほどの仲の者はなし。 その点こいつらは適当に誘ってきてくれるから最高だ。 事の発端は会社からの夏季休暇取得に関する連絡。 夏季休暇をどう使うか悩んだ末、なん…

お久しぶりです、海に行ってきました

言い訳をさせてください。 ホワイトアルバム2内容が濃すぎ!そのうえで長すぎ!!!!!! 書いてます、書いてますよ。 終わらないんすわ。 5000文字以上の下書きがあるんすわ。 でもいまだにclosing chapterすら書き終わってないんすわ。 そろそろ一度区切…

WHITE ALBUM2 introductory chapter

ジャンルはノベルゲーム、と言えばなんとなく察しはつくだろうがマルチエンドだ。 異なるヒロインたちと仲良くなり、様々な終わりを見ることができる、まるで並行世界の観察者となった気分にさせられるタイプのやつだ。 そこに、このゲームは縦の要素が加わ…

サークル卒業

大学4年間を振り返ると俺は結構真面目に講義を受けていた(当たり前だ、出欠をチョロまかしてもいいことはない)けれど、それと同じぐらいサークルにも入り浸っていた。 4年は就活に卒論とやることのない時間が今までより少なかったからあまり行けなかったがそ…

WHITE ALBUM2と自分

ちょうど就活が始まる前の年は奇跡のような年だった。 シンゴジラと君の名は。が上映されたんだ。 どちらも俺は2回見に行った。久しぶりに映画を観る楽しさを思い出した。 俺はそれまで新海誠っていう人の作品を知らなかったから度肝を抜かれた。 美しい景色…

ガンダム Gのレコンギスタ

Gのレコンギスタ、以下Gレコで、について話すにはまずガンダムというものについて話す必要がある。 機動戦士ガンダム、新世紀エヴァンゲリオンと並ぶ「見たことが人でも存在ぐらいは知っているアニメ」だろう。 ガンダムがこうしたビッグコンテンツになれた…

男だけのバレンタインゴディバ会他

なんかいろいろな感情と事情が組み合わさり今日はサークルの同期を集めて遊んでた(全員は集まれず残念)。 とりあえず劇場版 Fate/stay night HF 第1章のMX 4Dを見た。 プシュー、ブシャッ プシュー、ブシャッ、ブシャッ グワンゴオン シュー(変な匂い) 正直…

ガンダム Gのレコンギスタと自分

4年前の11月、初めてアルバイトを始めた。 大学生としていろいろ金が必要だったのもあるけれど、大学1年目がもう結構経ってしまったこんな時期に始めたのは理由がある。 GレコのBlu-rayを買いたかったからだ。 富野由悠季というアニメ監督がいる。 彼は機動…

Fate/EXTRA CCC

Fate/EXTRA CCCはFate/EXTRAと世界観を同じにしながら細かい部分が異なるいわゆる並行世界の、さらにその裏話だ。 月の聖杯戦争の最も特徴的な部分はトーナメント方式である点だ。 つまり「他の奴は全て敵」、味方は自分のサーヴァントだけ。 しかし、Fate/E…

Fate/EXTRA CCCと自分

奈須きのこの文章は麻薬だ。 俺は小学生の頃「ブレイブストーリー」という映画(2006年夏)を見てその原作小説を読んだ(宮部みゆき 上中下だったので2006年に角川文庫から出たもののようだ)。 正直、小学生には少し重い内容だったけれど、引き込まれた。 文字…

はじめに

4年前、俺は6年間を共にした友人たちと離れ1人、今の大学に入った。 本当に1人、俺の知っている人は誰もいない空間。 そんな未知へと飛び込む経験が俺は人より少し、もしかすると大いに不足していた。 しかし幸運にもそこで友人を作り、サークルでも顔を出せ…